EN
cellinteractive

nash

BEAUTY & HEALTH 美と健康を提供するグローバルブランドへ

2013
Brand

良質な美と健康を提供するnashが開発したORGANIC HERBシリーズの飲料パッケージ・リーフレットをデザイン

Client 株式会社nash

東京発信の「美と健康」を提供する美容メーカー商社nashが開発した飲料パッケージをデザイン。数あるオーガニック飲料の中でも、このnashのORGANIC HERBシリーズはワンランク上の良質なオーガニック飲料であることが最大の特徴であり、訴求ポイントと捉え、パッケージのベースの色にあえて白を採用し、多くの飲料商品が陳列されるカラフルな陳列棚から際立たせ、写真ではなく水彩タッチのイラストで原材料を示すことでより透明感のあるクリアな印象と、ワンランク上のオーガニック飲料であることを視覚的にも訴求することを狙った。発売から数年経った今現在も全国的に幅広い層の女性に親しまれている。

ご相談内容

自社で初めての飲料商品のパッケージデザインをしてほしい

美容意識の高いユーザーに響くデザインにしたい

販路は美容・オーガニック志向の高いホテルやジム、販売店を想定している

提案内容

パッケージのベースの色に白を採用し、通常カラフルなことが多い飲料の陳列棚から際立たすデザインに

水彩タッチのイラストで原材料を示すことでより透明感のあるクリアな印象と、ワンランク上のオーガニック飲料であることを視覚的にも訴求

Credit
Client 株式会社nash
Illustration 森 千章(ORGANIC HERB WATER・リーフレット)