Z世代の新卒採用戦略がはじまっている昨今、ターゲットである学生に向けて、「マイナビ」という人格とはどのようなものか、といったブランドパーソナリティを明確化する段階から当プロジェクトは始まりました。多種多様な社員一人ずつのストーリーを、映像表現とブックにより、コミュニケーションデザインを多面的に設計しました。

ご相談内容
取材コンテンツなどの情報が古くなったため
採用サイトの位置づけが時代とともに変化したため
採用キャッチコピーの再考を行いたい
サイトデザインがモバイルファーストではないため
提案内容
マイナビ「らしさ」や「独自の価値」「社風」「成長性」を モバイル上で体験でき、就活生が共感し、 エントリーしようというアクションを起こしたくなるサイトにする
活用するメディア特性を活かし、情報配置を整理しより就活生が情報を把握しやすくする

