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MYNAVI

ブランドパーソナリティを明確化し、多面的なコミュニケーションデザインを展開した採用施策

2020年
Digital Movie

採用市場における日本最大手企業が届ける、「キャリア形成と働く意義」に関するストーリーテリング戦略

Client 株式会社マイナビ
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Z世代の新卒採用戦略がはじまっている昨今、ターゲットである学生に向けて、「マイナビ」という人格とはどのようなものか、といったブランドパーソナリティを明確化する段階から当プロジェクトは始まりました。多種多様な社員一人ずつのストーリーを、映像表現とブックにより、コミュニケーションデザインを多面的に設計しました。

ご相談内容

取材コンテンツなどの情報が古くなったため

採用サイトの位置づけが時代とともに変化したため

採用キャッチコピーの再考を行いたい

サイトデザインがモバイルファーストではないため

提案内容

マイナビ「らしさ」や「独自の価値」「社風」「成長性」を モバイル上で体験でき、就活生が共感し、 エントリーしようというアクションを起こしたくなるサイトにする

活用するメディア特性を活かし、情報配置を整理しより就活生が情報を把握しやすくする

Credit
Client 株式会社マイナビ
Copy 具光然
Camera 澤平桂志
Dev 株式会社dede