横浜を拠点に90年以上卵の製造・販売を行ってきた八千代ポートリーグループ。 普段卵を食べている消費者や、取引先、求職者まで、多くのステークホルダーにしっかり魅力と社風を伝え、八千代ポートリー自体のファンになってもらえるサイトを目指し、コンセプト開発から設計・デザインを行いました。イラストをふんだんに使用し、老若男女問わず親しみや愛着の沸く温かみのある世界観を展開しました。

ご相談内容
Webサイトが古いので、時代に沿ったデザインへ一新したい
入社前と入社後のギャップが理由で退職者が増えている
中長期的に制作を担当できるパートナーを探している
提案内容
社風や人柄を伝えるあたたかみあるイラストや写真を使用したサイトトーン
信頼感につながる座談会の実施
採用ページの情報拡充


